マツマスアドバイス(仮)

ヤマト薬局の健康教室

秋も深まり朝晩が冷え込むようになってきました。体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には注意してくださいね。

さて、ヤマト薬局ではこの度、前回のやまとだよりで紹介した、ドクターセルフチェック(DSC)を用いた健康支援プログラムをスタートしました!詳しくは薬局内のポスターでご案内していますので、そちらをご覧ください。

また、今回は薬局で無料の健康教室を新しく開催することになりました!そこで今回は健康教室の内容を少しだけ触れてみたいと思います。

ヤマト薬局の健康教室とは?

一口に健康教室といっても色々ありますが、ヤマト薬局で開催する健康教室は、ズバリ「若々しく元気に年を取る」ことがテーマです。

何度もダイエットに失敗してリバウンドしてしまう方。頭痛や腰痛、アレルギーや不眠など、気になる症状はあっても病院の検査ではなかなか原因が分からず薬でもなかなか改善しない方。ガンや生活習慣病の対策をしたいけど何をすれば良いか分からない方…健康に関する悩みは人それぞれ違います。

健康教室では、病気になりづらいカラダ作りのためにやるべきこと、知っておきたいことなど、頑張らなくても続けられる「実践的な」健康管理成功の秘訣をお伝えします。

世代や性別を問わず聞ける内容になっていますので、興味を持った方はぜひ一度来てみてください!

健康教室の開催時間、申し込みなど

健康教室の開催時間は15時から45分程度を予定しています。開催日はこちらのやまとだよりの左下と、薬局内のポスターにてご案内していますので、そちらをご覧ください。

また、健康教室には無料で参加できますが、会場の広さや準備等の関係で、教室は少人数の予約制となっています。申し込みは薬局窓口で直接もしくは電話にて受け付けていますので、お気軽にご相談ください。お電話の場合、平日午前は薬局が込み合いますので午後の時間をおすすめしています。

健康教室を受講された方は、ドクターセルフチェックの体験を特別価格で行える特典が付いています。ドクターセルフチェックに興味のある方も、まずは健康教室から受講してみることをお勧めします。